« ラッキーセブン | メイン | 秋の指定席 »

2004年09月08日(水)

六呂師高原(福井)へ行ってきました

040904a.jpg

先週の土曜日に福井へ里帰りして来ました。
出発は午前3時。初めて長岡⇔福井間を下道で...午前9時過ぎに家に到着しました。
午前中に用事を済ませ、久々に母、弟とドライブへ行くことに。
3人だったので残念ながらコペンは出動できず、ミラでGo!
福井県大野市の六呂師高原へ行ってきました。

昔からあるスキー場の他に、トロン温泉、おしゃれなレストランなどが出来ていてびっくりです。
写真はレストランから撮ったものです。
肌寒いくらいの曇り空だったのですが、それがよりいっそう高原ぽくて
爽やかな空気を味わって来ましたよ。
山から湯気が出ているかのような雲の形が面白かったですね。

ここには牧場もあり、牛を放牧しているとのことで近くに行ってみましたが…

040904b.jpg

人の気配に気づいて一斉に振り返る牛たち。
可愛いんだけど、ちょっぴり怖かったかな…生きている牛の体色が生々しかったです。

帰りは勝山方面へ抜けて行きましたが、これが結構細くて曲がっているのでドキドキ...
そして平泉寺のアイスクリームを食べてきました。
これは地元では結構有名なんですよ。甘くて美味しいのです。

もし福井方面へこられることがあったら行ってみてはどうでしょう?
のんびりするには良いと思いますよ。

Comment

え、また福井に来てたんだ・・・
走りますね〜負けそう(笑)

夜明けを見ながら走るのもよいものです。
僕が新潟オフ参加の時はそんな感じで走っています。
下道、親不知の海岸沿いが楽しいですね。

六呂師高原、良い所ですね。
ううむ、近くにいながら知らなかった・・・
最近、福井方面へ行くことが少なくなったけど、
機会があれば行ってみたいと思います。

6時間の運転、お疲れ様でした。
うづきさんて福井出身だったんですねぇ。
こうやって車でたまに帰れる実家に憧れます…。^^

私はまだ1回しか県外に出たことないや…
通勤以外に、もうちょっと走らねば!

コペンに乗り始めてからいきなり遠出ばかりするようになりました。
すごい変わりようですよ。距離が伸びるのが楽しくて、無駄に遠回りしたりして…
親にもまた来るの?とか言われる始末^^;
10月中にも一度帰る予定なんですけど、
そこでたぶん初めて車に手を加えることになります。
改造とかでは全然ないのですけどね。

夜中に「眠気防止に」とか言ってオープンで走るのはちょっと無謀でした。
でも気持ち良かったです。

もっともっとコペンで色んなところに行きた〜い\(^o^)/

Post a comment