« 出没注意Σ( ̄ロ ̄lll) | メイン | 千里浜なぎさドライブウェイ »

2004年10月12日(火)

近隣市町村合併記念白根オフ

041003j.jpg

10/3(日)、雨の中「近隣市町村合併記念白根オフ」が行われました。
(うづきの視点ですので、かなり偏っているかと思われますが・・・m(__)m)

私のオフは、ABCに引き続き前日から・・・
まささんのお家に泊めていただいての宴会です。
一度行ったことがあるハズなのに、曲がるべきところを曲がらずに
いつの間にか隣町へ・・・アレ?「ここはどこですか?」
まささんに迎えに来てもらうというハプニングがありましたが^_^;
楽しい夜はあっという間に更けて行きました♪

次の朝「いつもの場所」までは4台のムカデ走行で快調に走り抜けて行きます♪
出発直後は小雨が降っていたのですが、だんだん止んで来ました。
途中の信号でまささん、MAXXAMさんがオープンしているではないですか!
私もっ・・・何とか海沿いに出る前にオープンに出来ました。
「気持ち良い〜♪」
走っていると対向車線をオープンカーに乗った渋いおじさんがやって来るのが見えます。
「サインしてるよ!」慌てて手を振りましたが、気づいてもらえたかしら。

041003c.jpg
集合場所には続々と参加者が集まって来ます。
今回の参加者は、
幹事とのさんとご友人
まささん
SeeDさん
MAXXAMさん
katsuさん
ひろさん
鉄灰さんとお友達のしのさん(鉄灰さん談)。
皆で各自の車を見て回ったり、お話したり・・・これがじっくり出来るのが
少人数オフの魅力でもありますね。

041003f.jpg
そうこうしているとS2000も到着です。迫力〜!
Tonさんと娘さん
opaさん
あるふぁさん(何と松本ナンバー!)
が参加されました。

041003d.jpg
さて自己紹介でも・・・一通り回ったところで・・・ん?
何だ何だ、ビートとそれに・・・
キリンさん
ゆうぱぱさんご家族の到着です。
皆でごあいさつ。


「ではどうしますか〜?寒いけど、ジェラート行きます?」
もちろん行くでしょう〜しかし、寒いですね・・・
アヤシイ空模様の下、オープンムカデ走行です。
ちょうど着く頃に雨が・・・良いタイミングでしたね!
雨に濡れるコペン達。結構本格的に降ってます。

041003e.jpg

さてさて・・・ジェラードですか・・・今日は寒いですしね。
やはり温かい飲み物でしょう。
ちょっとチョコが入っていて、甘くて美味しかったです。
体もほんわかしました。
この方はジェラードダブルで食べていましたよ・・・
そうでなくてはね〜前回逃した分、しっかり味わってもらえたでしょうか?

041003m.jpg

一息ついたところで、雨降りの中濡れながら車まで走ります。
アッ!コケた人が!!残念ながら写真撮り逃しました。
地面が濡れていますからね。皆さん気をつけて。

041003k.jpg

お目当ての白根グレープガーデンへ。
見渡す限り、頭上にぶどうがなっています。本物ですよ。
取って食べてもばれなさそうなくらいになってます。すごいな〜
本来ここで、BBQとフルーツを堪能するのが目的のオフだったわけですが・・・
私、お腹の調子が悪くてとても肉を食べられる状態ではありませんでした(T_T)
あぁ〜昨夜ハシャギすぎたか・・・残念でなりません。

041003i.jpg

お肉と野菜はこれで二人分。結構ボリュームありましたよ。
焼くのは鉄板でなくて石の上だそうです。

食べきれずに残す人続出・・・幹事とのさん、頑張っていただきましょう〜!
とのさん、鉄灰さん、しのさんと、私とMAXXAMさんも
ちょっぴりお手伝いして残さず食べきりました!

私は同じくお肉が食べれなかったMAXXAMさんとぶどうをいただきました。

041003n.jpg

これで600円。う〜ん、二人でも食べ切れるのか?というくらいのボリューム
でしたが、皆にも少しおすそ分けして何とか完食!美味しかった〜

ふぅふぅ・・・お腹いっぱいですね。
腹ごなしに奥まで行ってみると、ウサギぎとヤギがいました。

041003l.jpg

041003b.jpg

すごい勢いでにんじんに食らいつくウサギ達・・・1本に5匹以上は
飛びついてきますよ。隙間からも・・・食欲旺盛ですね。見習いたいものです。

皆さんご歓談のあと・・・これにて一旦はオフ終了です。
ここで、katsuさん、Tonさんと娘さんとお別れです。
おつかれさまでした〜!

居残り組みは黒いお店までひた走ります。
S2000乗りである頭領さんがいらっしゃるとのことで、
ここに集まるのは恒例?になっていたようですね。
美味しいもの食べたかった・・・お腹が恨めしい限りです。
こちらでは「スペシャルデイコーヒー」をいただいたのですが、
取っ手にしっかり「S」のタグが掛かっていました。さすが頭領さん(違いますって)。
写真撮り忘れてしまったのが残念。

お茶し終わって駐車場に出ても続く楽しいおしゃべり・・・
いやホントに楽しかったです♪
それでは皆さん・・・ということで日が暮れる前まで楽しい時間を
過ごさせていただきました。
参加された皆様、どうもありがとうございました〜(^O^)/

最後の最後に「えっと、長岡ってどっち方面でしたっけ?」
というオチを残してオフは終了しました。

Comment

うづきさん、ていねいな作りで良いレポですね。
僕と同じ視点と違う視点、楽しませていただきました。

写真もキレイに撮れてますね。
頭上のぶどう、僕は撮り忘れていた・・・

天気は残念でしたが、楽しかったですね。

う〜ん、行きたい!(爆)(何を今頃)
来年もあるかな〜?

うづきさんらしく、コペラブさんらしい、あったかいレポですね。
しっかり、オチもついてるし・・・。(恥ずかしくなんかない!オイラはしょっちゅうです。)

静かしてますので、機会があったらまたおさそいください。(娘もそう申しております。)

うづきさんお疲れさまでした。

私の連れは

お友達のしのさん(鉄灰談)です。
って、いうか、そ、そういうことにしておいてください。(^_^;)

3連休に野沢温泉に行って来ました。
野沢〜奥滋賀〜秋山郷をコペンで走り回ってきました。
い〜ね〜コペンは!

皆さん、お疲れ様でした!
いいなぁ、ぶどうが美味しそう…^^
ちょっと無理してでも行けば良かったと後悔です。

うづきさん、オフレポありがとうございます。
前夜祭、ジェラート、焼肉、フルーツ、スペシャルデイコーヒー??
コペラブに入ったせいで太っちゃったなんてことないようにね〜(゚д゚)

当日はドタキャンのようなことをしてしまって申し訳ありませんでした。
東北方面に足を伸ばしてたら・・・残念でした。
なんと!うまそうな。。。お写真ではありませんか!?
いっぱい食べる自信はあったんですがねぇ。
来年は行きたいなぁ。行けるかなぁ?行けるといいなぁ。

皆さん、こんな長いレポ読んでくださってありがとうございます〜ヽ( ´¬`)ノ
コメントが付いて良かったですよ・・・

▽MAXXAMさん
ありがとうございます〜
頭上のぶどうの写真は結構お気に入りなんですよ(^^)

▽uzさん
ぜひ来年行きましょう!

▽Tonさん
ありがとうございます。嬉しいです〜
Tonさんもお仲間だったんですね・・・^_^;
こちらこそまたよろしくお願いします!

▽鉄灰さん
修正しておきました。遅くなってすみませぬ。
わぁ〜温泉良いですね(^^)
コペン楽しいですよね!

▽REIさん
またの機会にご一緒してください(^^)
コペラブのオフ会のせいで太ったり・・・それも美味しければ良いかも。( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
モスで飲んだコーヒーが確かそんな名前だったのですよ。←うろ覚え

写真の横に文章を載せたかったのですが、出来なくて縦長になってしまいました。
お手数でなければやり方を教えてください〜m(__)m

▽Naosukeさん
お会いできなくて残念でした。
Naosukeさんもジェラード食べてきたんですね!
またおいしいものオフやりましょう〜そのときにはぜひぜひ(^^)
私新潟のお店は詳しくないので、美味しいもの発見したらここで教えてください〜

▼うづきさん
マニュアルに文字の回りこみが書いてありますよ。

例えば、画像を入れたタグの後ろに、以下の付け足します。

align="left" hspace="5"

↑画像を左、両脇の空白を5ピクセルと言う意味です。

▽REIさん

ありがとうございますm(__)m
マニュアル確認不足ですみませんでした。
助かりました。

Post a comment