« 第5回ABCミーティング1 | メイン | 福島から帰ってきました »

2006年10月09日(月)

秋の味覚のクリ拾っちゃうぞオフ

連休最後、絶好のオープン日和に恵まれて栗拾いに行ってきました。

■日時:10月9日(月)体育の日 10:00 間瀬保育園P集合
■場所:新潟県五泉市 今井観光栗園

まず集合場所に行って驚いたのが、人数と台数!Σ(゚Д゚)
ほんの数台のプチオフかな?と思っていたら12台ですよ。
着いた途端、「えぇ〜皆どうしたの?」感じでした。

いやいや、こういうアクシデントなら大歓迎です。^^

出発まで、いつもの談笑タイムです。^^
つい一週間前に会ったばかりなのに、話は尽きないです。。。

で、今回はお見送り隊というかレガーロまでの参加もいらっしゃるということで
早めの記念撮影♪
オープン仲間のケンさんに撮影をお願いしました。ありがとうございます。^^

撮影が済んだ所で出発です。
そして、お約束の間瀬保育園の信号待ちでイェーイ!
Kopenさんのお嬢さんも一緒にしてくれましたよ。。。ヽ(´▽`)ノいいねぇ〜

で、これも撮影した時は全然気が付かなかったのですが…
後ろに着いていたS2000の頭領さんが、身を乗り出して手を振ってくれてる所を発見!
もうね、超爆笑!夜中に腹抱えて笑いましたよ。ありがとう、頭領!

Copenは10台、S2000は2台

一気に弥彦を越えて、レガーロに到着。
ズラッと並ぶにCopenにお客さんから注目…!(だろうねぇ〜)

いつもは走り終えた夕方のパターンなんですが、
今回は栗園への通り道ってこともあり、初っ端にジェラートを堪能♪
食事前なのでいつもより贅沢にワッフルサンデーをいただきました。おいちぃー♡

Kopenさんとお嬢さんはココでお別れ…・゚・(ノД`)・゚・。
ぜひぜひ今度は、お父さんの車を奪って参加して下さいね♪

途中、はぐれつつも加茂を抜けて290号をひたすら走り、無事に栗園へ到着。
お疲れさまでした!

入場料200円を払って早速栗拾い開始でーす。
軍手を用意してきたのは頭領だけ!さすが栗拾い名人は違いますねぇ。

絵になる二人に栗拾いのポーズをリクエストしたり。。。

テラさんもノリがいい人ですねぇ。(笑
こんなバカな申し出にお付合い頂いてありがとうございます。

いっぱい拾えたかな?

栗は撒くんじゃなくて、自然に木から落ちてくるものなんだよ〜

Tonさん、栗は投げちゃいけないんだよ〜(笑

でも、けっこう童心に戻れて栗拾いって楽しいもんですねぇ。
今度、コペラブVSプロSで栗合戦しますか?

真面目に拾う頭領もいたりして…
この拾った栗は全部、私がいただきました!
ありがとうございます。

そろそろお腹も空いてきて、お約束の撮る人を撮ったところで昼食です。
私が一番拾ったのかな?1.2kgで750円でした♪
そして昼食タイムから、だんさんとじるさんが乱入♪

ここの栗園ってすごくたくさんメニューがあるんですよ。
各種焼肉、天ぷらそば・うどん、焼きソバ、おこわ定食、トン汁、ポテトフライetc...
で、皆でひとしきり食べるものを考えて注文したら殆どナシだって!
結局皆で、栗おこわとトン汁セット600円をいただきました。(笑
この日に稼がなくてどうするんだよぉーヽ(`Д´)ノ

この後、三川の将軍杉を見よう!と言ってみたのですが、
さすがに10台も車を停める場所もなく、泣く泣くUターン。
S2000に引っ張られながら五頭裏ルートでノンビリドライブ。な、わけないw

さぁ、次はどっち行こう〜と相談中。
こんな風に行き当たりバッタリっというのも、また楽し♪
走るゼンリン、走る月刊こまち、走るカーナビと言われる
頭領やまささん、TONさんが居るのでとても心強いです。(゚∀゚)

月岡のカリオンパークへ。
なぜってそれは、適当な駐車スペースがあったから…(笑

ABCミーティングのCopen勢ジャンケン大会で、ぷっちょさんがGETした
ブースター計を早速装備してました!
「pocopenさんありがとうございました!
  これから脱ノーマルで盆栽目指しま〜す!」byぷっちょ

ちなみに、ぷっちょさんが「コレ何に使うんですか〜?」という質問に対して
「ピコピコ動いてるのを見てワーイ!って思ってればいいの!!」と、まささん。

あぁ、やっぱりそれで良かったんだ…(笑

次に私の欲しいものが決まりました!
ねこたさんのヒートガードに一目惚れ♪コレ、カッコいいよねぇ。
(゚∀゚)で、どこのだっけ?(爆)

小一時間ほどアレヤコレヤと盛り上がり、ここで現地解散組と
道の駅豊栄のダチョウを見るぞー組に別れて解散になりました。

この道の駅のダチョウって以外と知られてないんですよ。
着いたのがすでに5時ごろだったので、サービスはイマヒトツでしたが、
昼頃に行くと、バサバサと元気良く歩いております。
お近くの方はぜひどうぞ。

ってことで、参加された皆さま、お見送り隊の方々、大変お疲れさまでした。
S2000の皆さまとの合同オフ、いかがでしたでしょうか?
Copen勢とのノリとまた違った走りや車の楽しみ方が味わえたのでは…?!
また来年もフルーツオフを開催しますので、ご家族や恋人、友人を連れて参加してください。


頭領さん@S2000
Tonさん@S2000
だんさん&じるさん@Cappuccino
まささん
katsuさん
いつかさん
せっきさん
ねこたさん
akiraさん&キヨサクさん
ぷっちょさん&テラさん
とのさん&ご一家
Kopenさん&お嬢さん
REI

Special Thanx!!
ケンさん

Comment

今回も仕事が速いじゃん!
えっ?来年もフルーツするの???
てか、、するか♪
来年のフルーツ。何にしょう?
一年間
悩むじゃん(笑)

最後までクリがフルーツか悩むオフでした。。。

▼まささん
来年もするでしょう?
まささんは3人ですでにご予約です。(笑
栗拾いも意外な面白さがあったからねぇ
キノコ狩り?

って、すでにフルーツじゃないww

またまたお世話になりました。
REIさん、写真にもちゃんとコメントつけられてるんですねぇ。
さすが!ヤー! ←うけたw

▼じるさん
こちらこそ、おこわ乱入で楽しかったです。
また一緒に遊びましょうね。^^

>ヤー!
気が付いてくれる人がいてよかった…w

オフレポはやっw(゜д゜)w
ってか入場料払ってないっっ!!
すみません・・・どなたが立て替えてくだっさたんでしょ?
今度払います。。。

もひとつ「すみません」が・・・
pocopenさんにお礼言ってなかったぁぁ(TдT)
ごめんなさい・・・

▼ぷっちょさん、お疲れさまでした〜
入場料はまささんが立て替えてくれたみたい。
200円とお礼のKISSでOK!(爆

pocopenさんもきっとココを見てるでしょう♪
盆栽目指してがんばってね!

あー(゜o゜)!! すみません。
僕も 入場料支払ってないです
次回に お支払いしますので まささん よろしゅうです。
ぷっちょさんの 200円とお礼のKISSはいると思いますけど
僕のは いらないですよね(*_*)

ひろったくりをかんろににしてたべたよ。
おいしかったよ。あまかったよ。
かほといっしょに、いっぱいたべたよ。
ままがつくってくれたよ。

REIさん、お疲れです!!
みゆちゃん、らいねんも、かほちゃんと、パパとママと
いっしょにきてね。まってるよ。

Post a comment