« 福島から帰ってきました | メイン | 秋山郷紅葉オフ »

2006年10月25日(水)

富士山一周の旅

10月25〜26日にかけて、同じ銀コペン乗りのちぃさんと富士山をグルっと走って来ました!
ちぃさんを覚えてる人いるかな?
3年くらい前にコペラブのBBSに「新潟のランチの美味しい所教えてください!」
と書き込みがあって、私も暇だから「じゃあ一緒にどう?」とスワンレークで2人オフしたんですよ。
それから東京・新潟という距離でありながら、お互い密かに愛を育み(笑)、
今回、3回目の2人オフの旅に行ってきました!

■山中湖ICの料金所を下りてすぐにクッキリ富士山に超感動!
コペンを2台止めて写真撮ってたら、後ろを走ってたご夫婦に話かけられちゃった♪
こんな風に気軽に「いい車ですねぇ〜どこの車ですか?」なんて話しかけられるのも
コペンならではですよねぇ。

■山中湖の長池親水公園無料駐車場
1枚目の写真も同じ場所。
湖のグルッとどこでも撮影ポイントはあるんだけど、コペンを入れて、更にタダ…
と、なると中々いい場所がないんですよ。
平日なので駐車場もスムーズ!

ここでも元ダイハツにお勤めの旅行者の男性から声かけられました。
ホントにフレンドリーな車です、はい。

忍野八海で富士山の湧き水を堪能しノンビリお散歩→河口湖と。
ちぃさんと私のコペンって殆ど同じなのよ。(笑
2台並べてると周りの人の注目集める集める!!
で、周りの観光客は殆ど外人さんばかり…
コペンの脇でポーズを取ったり、中を覗き込んで「GPS!!Ohhhh,GPS!!!」と感心されたり(恥)、
写真を撮られまくりでしたよ。(笑

■河口湖→西湖
ここはコペンと富士山との最高のロケーションなんだけど、残念ながら雲で見えない。
右上にちょろっと見えるのがわかる〜〜?

■西湖→道の駅 朝霧高原
「朝霧高原も車との撮影にいいよ〜〜〜」と、聞いて向かう途中の道の駅。
ギリギリ富士山との撮影に成功♪

■牛乳好きのちぃさんの為に、富士ミルクランド
高級牛乳を買って、牛とヤギ、ダチョウ、馬etc...と、ふれあいます。

■朝霧高原→田貫湖
ダイアモンド富士が見られるという(今の季節と時間じゃ無理無理…)田貫湖へ。
途中、道を間違っちゃって農道(?)を走ったんだけど、誰もいないし高原と富士山(見えないけど)を背景に気持ちよかったよ〜〜♪

■田貫湖→白糸の滝と音止めの滝
階段をずず〜〜っと下りて、音止めと白糸へ。さすがにコペンと一緒は無理無理。(笑
駐車場はどこでも300〜500円、でも買物するとタダというシステム。
音止めの滝のすぐ隣にある素敵なCafeでカフェラテだけ飲んで何も買わずに帰ってきました。。。

そして夕暮れも迫ってきて、469号線をひた走り、別れを惜しみつつも
ちぃさんは東京へ、私は箱根へと向かいます。

コペンという共通の車がなければ、更にコペラブが存在しなければ出会わなかった2人♪
お天気にも恵まれて、気持ちいいオープンを堪能できました。
ちぃさん、楽しいドライブをありがとう!また一緒に走りましょう!

Trackback

TrackBack URL for this entry:

Comment

おお〜、良さそうな所へ行ったねえ!
俺も行ってみたいっ。
で、箱根編もあるの?(・∀・)

いつかさん>
いいよ〜〜楽しかったよ〜
箱根は泊まっただけで観光はナシ。
翌日は伊豆スカイラインを走ったけど、殆ど曇で何にもナシ。
なので箱根・伊豆スカイライン編はナシ。(笑

いつかみんなで泊りがけで行きたいねぇ〜

REIさん どつかれさん(*^_^*) 良いとこ行ってきましたね
僕も昔 もぉ何年前になるかなぁ 富士急ハイランドかねて
車でいったことありますよ 

忍野八海は 水がちょう綺麗で 水うまかった それと
富士急のドドンパは 最高に 恐・楽しかった 思い出あります

三日間いっていたのに 富士山が 一度も見えなかった思い出も(>_

おかえりなさ〜い。
とっても気持ちよさそう!羨ましい〜
とりあえずいいですか?・・・またダチョウ(笑)

これ読んでだんに「私もREIさんと愛をはぐくむ」と言ったら、
「じゃ、ボクはまささんと愛をはぐくむ」と答えましたよ・・・。

えっ。。
・・・・・・・・照。。。。

ねこたさん>
どつかれました。(笑
忍野八海の水深10mでスケスケってのにはビックリですよねぇ。
やっぱり富士山をクッキリ見るってのは中々ないみたい…
富士山を1回でも堪能できただけラッキーだったのね。


じるさん>
ただいま〜(゚∀゚) ヤー
だんさんはまささんに任せて…(笑
じるさんと私はこれからも二人の愛を育みましょうね!
まずは、打合せに鍋でも囲んで♪

まささん>
あとはヨロシク。

あれから10日が過ぎましたね。
REIさん、その後お変わりありませんか?(←妙に他人行儀・・・^^;)

そうでしたね。。。
コペラブがなければ私達は出会わなかったんですよね。
3年前、何気なく書き込みをした時は まさか一緒にランチに行くとは思ってなかたっし、
一緒にドライブに行くほど交流が続くなんて思ってもみませんでした。
なんか・・・、運命を感じます。(←え?私だけ?)

いつか他のコペラブメンバーの皆さんとも一緒に走れる日が来るといいんですけど・・・・

それではREIさん、皆さん、これからも楽しいコペンライフを!

ちぃさん>
その節はどうもお世話になりました。(←やっぱり他人行儀?)
運転しっぱなしで、もっと疲れるかなー?と思ってたけど、
全然平気。(若い証拠♪)

〜〜〜ラブストーリーは突然に♪のイントロスタート〜〜〜

>なんか・・・、運命を感じます。(←え?私だけ?)

いやでもさ、共通することってコペンくらいだけど
なぜか気が合うっていうか、馬が合う?
もちろん、ばあちゃんになってもヨロシクです。(゚∀゚) ノ

Post a comment