« 走り初め弥彦山記念登山オフ | メイン | まったり田ノ浦Pオフ »

2009年06月06日(土)

ビーオフ2009

090601.jpg

SCC(信州コペンクラブ)の大規模オフとして有名な「ビーオフ(ビーナスラインオフ)」に
コペラブから9台で参加してまいりました。

コペラブのまとめ役として「おはようからおやすみまで」
まささんにおんぶに抱っこで、朝、6時に黒埼Pに集合です。

■日時:2009年6月6日(土)
■第1集合:6時 →黒埼P出発(集合では有りません)
■第2集合:7時15分 →米山P出発(ここでの時間は流動的になります)

心配されたお天気ですが、、、、、、( ゚Å゚)
黒埼Pでちょっと小降りだった程度で何とかセーフ!!
気合い入れて出発です。

まずは第1集合場所の黒埼P。(写真略)
珍しく私が一番乗りだったらしく、Pに誰もいない。。(´・ω・`)かなーり不安
そこへ、じるさん&だんさん登場でホッと一息ですよ。
あ〜じ4さん、たかし☆さん、まささん、ねこたさん、ぷっちょ&テラさん
と、続々合流して第2集合へ!

お見送り隊に、Kopenさん、Akiraさん、影さんが駆けつけてくれました。
Seedさんも途中までご一緒に。
皆さん、こっぱよからありがとうございます。

090602.jpg

第2集合場所米山Pにて、く〜さん&ボンさん、詩文(^^vさん、いつかさんと合流。
すぐに出発のはずが、ボタン取付け大会と早変わり・・・(笑
時間的に余裕がないので、チャッチャっと装着して出発!

090603.jpg

現地でアタフタしないように、長野自動車道 梓川Pにて
おやつもしゃべりもナシで黙々と給油のみ。。。( ´Д⊂ヽ おやつ・・・

090604.jpg

まぁ、その甲斐あってか・・・!
10:30 車山高原 第2駐車場の集合場所には何とかセーフ!
ビリっけつでしたけどね。(^ω^;)アセアセ

だんさん撮影でずら〜〜〜とコペン♪
200台くらいかな??

090605.jpg

車山レストハウスにて、ドライバーズミーティング。
開会の挨拶とクラブ挨拶ってことで、ワタシめが挨拶をさせて頂きました。
「えぇ〜本日は絶好のオフ日和と(ry・・・」

090607.jpg

SCCのスタッフ皆様の誘導の元、美ヶ原高原美術館までずら〜〜〜っとコペン。
ここら辺の景色は良かったけど、上に行くほど霧で2台先が見えない・・・。
でもまぁ普段から日照率低い新潟勢としては、雨が降らない限り無問題!

090608.jpg

しかし、濃霧の上りはトロトロで怖くないけど、帰りはちょっと怖かったですねぇ。

090609.jpg

無事に美ヶ原美術館に到着。
その後、2Fのレストランで鶏丼と煮込みうどんの昼食。(写真ry
冷えた体に熱々のうどんが美味しかったデス!!

その後、抽選会。
コペラブからは恒例の「越の寒梅」を提供しました。
やっぱり知名度があってか人気アイテム☆
当たったのは、じるさんだけ。(笑
相変わらずくじ運のないコペラブ一同でございます。。。。

090610.jpg

山頂にて、tacoさんに再会!!
んで、びぃよんさんも駆けつけてくれて感激!。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとねー

キリがちょびっと晴れた所で、扇型に並べようと四苦八苦。
以外とキレイに並べられたところで記念撮影。
でもでも〜〜〜5分と経たずにキリがぁぁぁ〜〜ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

帰りはこのキリにまみれながら、あ〜じさん先頭に須坂市のラーメン屋に直行!
これがけっこうキツかった!orz エーンエーン
道中の峠は面白かったけどネ♪

090611.jpg

須坂市明徳町のラーメン店「旋風堂」さんに到着。
駐車場に続々入るコペンにご近所の方もビックリ・・・(笑
とんこつラーメンを堪能して、その後、高速に乗り、
途中雨に祟られながらも新井P、米山P、黒埼Pと流れ解散で無事に帰宅しました。

ビーオフ主催のSCC運営スタッフの皆さま、コペラブ参加の皆さま
そして、ビーオフに参加されたすべての方、大変お疲れさまでした。
また次回もお会いしたいですね。ありがとうございました。

■参加者
まささん
じるさん
だんさん
く〜爺さん&ボンさん
詩文(^^vさん
あ〜じ4さん
いつかさん
ねこたさん
たかし☆さん
ぷっちょ&テラさん
tacoさん
REI

☆お見送り隊
Kopenさん
影さん
Akiraさん
Seedさん

☆Special Thanks
びぃよんさん
Hummingさん
R128ひろさん

お疲れ様でした!

Comment

ついにアップされましたね〜実はかなり楽しみに待ってました♪

黒崎P集合の名前順からはまるで早く到着したかのような感じがナイスです☆ (REIさんありがとう・・) しばらく知らないネイキッドがレーンチェンジしても付いてくるなぁ〜と、私は不審車だと思っていましたが、まさかだんさんだったとは・・米山までわからず失礼しました(笑) 

しかし霧は凄かったですけど、霧がなくなった途端のダウンヒルではあのペースをつくったあ〜じさんを先頭にハイペースで楽しかったですね(^_^)/
皆さん、マイコペのボディーは大丈夫ですか(^_^)?

それから、あ〜じさん 洗濯機はドラム式ですか(^o^)? あのまいたけ効果はありませんでしたか・・(@_@;)?

1年ぶりの更新で申し訳ないっす。。。><

帰りの道中、私たちはオフ慣れしているから、人のペースで走るの慣れてるけど、たかし☆さん疲れてないかなー?とちょっと心配になりましたよ。
でも楽しんで頂けたようで何よりです。

「まいたけ」で効くのは最初の1回〜3回までですよ。
たかし☆さんもお菓子でご機嫌が取れるのはいまのうち・・・
気を付けてねー(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、

たかしさん、きっとですが意外とゆるかったペースのように(^^ゞ
なぜか過激な人いるんですよ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

しかし、楽しいオフでしたね^^
ラーだけは、だまされた気分です(´Д⊂グスン
次回はちゃんと試食してからチョイスしますね(;´Д`A ```

感想^^  REIたんの挨拶はいつもながらに尊敬します^^
      おいらも、手際良く挨拶したいものです(;_;)

く〜さん>
ラーだけには騙されたって、、、それじゃあまるで(以下ry

いつも終わったあとに、もうちょっと気の利いたことを
言えばよかったかな、と反省しきりです。。。
今度、コペラブでビーオフ1泊行きましょう!!

みなさん、おつかれさまでしたー♪。REIさん、オフレポ乙です。自分とこのHPツーレポのついでにこっちの原稿も書こうかなーと思ってたので手間が省けました(笑)。

万が一のときにサポートカーになるかなとも思ってネイ吉で参加しましたが、峠の下りは着いていけません。。。コペンは純正でもいい足積んでますね(笑)。次回はカプチ出そうっと。

>たかしさん
カプチだったら別なイミで不審車と思われたかも(笑)。

REIさんへ

好きなクルマを走らせることに私は疲れを感じませんから大丈夫ですよ〜♪ 回を重ねる毎にお土産にも一工夫が必要なわけですね(@_@;)

く〜爺さんへ

意外と緩い・・まあ安全マージン残しておかないといけませんもんね。
あれくらいがカルガモではいいのではないかと(^_^;)

だんさんへ

本当にわからなかったんです^_^; あの時はご挨拶が遅くなり失礼しまし た。 あのカプチならビーオフでも人気あったと思いますよ〜(^o^)?

Post a comment